ブログ

ゾゾゾ!ハロウィン気分を盛り上げる関西心霊スポット紹介part2! | ロックアップ梅田店

2017.10.27
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ梅田店です。

 

ハロウィンも近づいてまいりました。当店は監獄をコンセプトにした居酒屋です。モンスターショーやユニークな料理、ドリンク。さらに深夜まで営業しております。
今日は騒ぎたい!ハロウィンパーティーがしたい!という方は是非当店をご利用くださいね。

 

ハロウィンを盛り上げる怖い話はいかが?


 

そんなハロウィンにピッタリな大阪にまつわる怖い話を集めてみました。
思わずゾゾゾ!と背筋が凍るかもしれませんよ?

 

千日前デパート火災の跡地


 

実際にあったデパート火災です。それは1972年(昭和47年)5月13日に起きました。場所は大阪市南区(現在の中央区)千日前の千日デパートです。現在は壊され違う建物がありますが、幽霊の目撃情報が絶たないと言われています。
服がこげた人や、少し昔の服装で歩く霊が出没するとのことです。

ただ、本当に起きた事件なので被害に遭われた方を思うと複雑な気分になりますね。

 

カーネルサンダースの呪い


 

事の発端は、阪神タイガースがリーグ優勝したことに始まります。それまで長い期間、優勝を逃していたタイガースがリーグ優勝とあって関西中が湧きたっていました。
そして、その興奮からか何者かがカーネルサンダースを道頓堀に投げ入れてしまったのです。それと関係したのかは不明ですが、翌年からタイガースの成績は振るわず、いつしか投げ込んだカーネルサンダースの呪いとして都市伝説化しました。

この話には後日談があり、23年半後の2009年ついに投げ捨てられたカーネルサンダースが引き揚げられ話題を呼びました。

 

大人数で楽しむなら!


 



 

心霊スポットから都市伝説までお伝えしました。怖くなったら、お友達を呼んで当店で夜まで大騒ぎ!なんていかがですか?

 

十字架をかたどったお好み焼きから、可愛い宇宙人ソーセージまで!他にもユニークなメニューが当店にはたくさんあります。



 

深夜まで開いております。遅くまで楽しみたい!という方は是非お越しくださいね。

 

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

客席を巻き込む恐怖のアトラクションは毎日4回実施中!

飲み放題付きのコースもご用意しております。

2名様用の監獄個室から最大70名様までの大型監獄もございますので、

宴会にぜひご利用くださいね。

独居房や懲罰房などザ・ロックアップならではの

雰囲気たっぷりの 監獄個室でお待ちしております!!

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号050-7576-5644

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした!

ザ・ロックアップOSAKA Instagram -梅田個室-

ザ・ロックアップOSAKAについて-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップOSAKA
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 日・月・火・水・木・金・土・祝前・祝日
17時~25時
定休日
アクセス 梅田駅 徒歩5分

お店までの行き方
・地下鉄梅田駅改札→ホワイティうめだ→泉の広場→M-10又はM-6出入口
→東通り商店街入り口のビル4階

・JR大阪駅中央南口→地下へ降りる→ホワイティうめだ→泉の広場
→M-10又はM-6出入口→東通り商店街入り口のビル4階