ブログ

知っておくべき!合コンのマナーとは | ロックアップ梅田店

2017.05.23
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ梅田店です。

合コンには暗黙のルールというマナーが多数存在します。

そのマナーを守らなければその場をしらけさせてしまったり、痛い目線を向けられることがあります。

合コンに行く前に必ず知っておきましょう。

ロックアップ梅田店は合コンにはもってこいの場所です。マナーを勉強して楽しい時間を過ごしましょう。

お手洗いのタイミングに気をつける


トイレのタイミングに暗黙のルールなんてあるの?と思いがちですがとっても気をつけなければいけないポイントです。

大事なのは行くタイミングです。

大人数の宴会などではトイレのタイミングを気にする必要はありませんが、少人数の合コンでは考えていくべきです。

話の途中で行くことはもちろんNGですし、複数人で同時に行くこともやってはいけません。

少人数の合コンで二人同時にトイレに行ってしまうとその場の雰囲気がガラッと落ち込んでしまいますし、二人でこそこそ悪口を言っているのではないか?と不信感を抱かせてしまいます。

トイレに行く際はタイミングを考えて一人で行くようにしましょう。

アルコールの強要はしない


「お酒飲みますか?」と聞いて「飲まない」と答えた場合それ以上の強要をするのは避けましょう。

飲まない人にはそれなりの理由があります。強要してしまうと印象がガタ落ちですので気をつけましょう。

食べ方に気を付ける


これも男女に共通して言えることなのですが基本的な食事の作法が汚いとがっかりしてしまいます。

どんなに顔がかわいくてもイケメンでも食べ方が汚いと印象が下がります。

特に箸の持ち方は気にしてください。あまりにも汚い持ち方をしているとがさつな性格がばれてしまいその人は恋愛対象外となる場合があります。

まとめ
合コンは初対面の男女が2時間程度同じ空間で過ごす場です。楽しいとあっという間に終わってしまい、楽しくないと時間が長く感じます。

楽しくさせるかは自分たちの努力次第なので今回ご紹介した暗黙のルールを守りつつ素敵な時間をお過ごしください。

ロックアップ梅田店では最大14名様が入ることができる個室をご用意しております。大人数の合コンも歓迎していますのでぜひご利用ください。

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5644

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした!

ザ・ロックアップOSAKA Instagram -梅田個室-

ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神

ザ・ロックアップOSAKAについて-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップOSAKA
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 月〜木・日・祝日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

金・土・祝前日
17:00〜翌3:00
(L.O.2:15、ドリンクL.O.2:40)
定休日
アクセス JR 大阪駅 徒歩3分