ブログ

ビスマルクってどんな料理なの? | ロックアップ梅田店

2017.05.29
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ梅田店です。

当店ではビスマルクという料理を提供しております

しかし、いったいこれがどのような料理なのか知らない人も多いのではないでしょうか?

ビスマルクとは目玉焼きを上に乗せたピザのことを言います。

今回はこのピザについて詳しくご紹介します!

名前の由来


なぜ目玉焼きを上に乗せたピザを「ビズマルク」と呼ぶのかというとドイツ統一の立役者となった名宰相オットー・フォン・ビスマルクが目玉焼きを乗せたビーフステーキが大好物であったことから名づけられたといわれています。

ピザに乗せてもおいしいじゃないかということで「ビスマルク」というピザが誕生しました。

目玉焼きを乗せた料理が「ビスマルク風」と言われるのはこのためです。

おいしい食べ方


ピザに食べ方のマナーなどはありません。手でそのまま食べても大丈夫ですし、フォークを使って食べる方法もありです。

ビスマルクの最大の特徴である卵と一緒に食べることをおすすめします。

お店によっては目玉焼きではなく半熟卵や温泉卵を乗せている料理があります。

その場合はまず始めに卵を割ってピザ生地全体になじむように卵を割りましょう。

相すれば全体に卵のまろやかさがいきわたりおいしさがアップします。

自宅でも作ることができる!
「ビスマルク」という響きを聴くと難しい料理のように思いますが作り方はとっても簡単です。

自分好みのピザを作りその上に温泉卵や目玉焼きを乗せて完成です。

作るところから始めて自分で食べてみるのもとっても楽しいですよ。

まとめ
いかがでしたでしょうか!初めてビスマルクという食べ物を知ったという方も多いのではないかと思います!

普通のピザとは違い見た目のインパクトもあるのでとても面白い料理です。

食べる機会があればぜひ注文してみてください!

ロックアップ梅田店では「肉食PIZZAビスマルク」という名前でビスマルクを提供しております。

とことん肉をのせた肉食系のピザとなっております。ガッツリ食べたい方はぜひ注文してみてください。

 

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5644

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした!

ザ・ロックアップ梅田店について-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップ梅田店
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 月〜木・日・祝日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

金・土・祝前日
17:00〜翌3:00
(L.O.2:15、ドリンクL.O.2:40)
定休日
アクセス JR 大阪駅 徒歩3分