ブログ

人間を骸骨までにするにはどんな手間や時間がかかるのか | ロックアップ梅田店

2017.05.26
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ梅田店です。

人間はどのようにしたら骸骨のようになるかご存知でしょうか?

そんなこと考えたこともないと思います。死んだあと自分の体がどのような処理をされるのか知っておくことも大切だと思うので今回はどうすれば骸骨のようになるのかご紹介します。

ロックアップ梅田店では本物に見えるくらいのクオリティでさまざまな場面で骸骨が出てきます。是非探してみてください!

火葬



一般的な方法です。葬儀ななどを行った後に火葬場に遺体を移動させて火葬します。実際に火葬した後の骨だけ残った姿を見たことがある人も多いのではないでしょうか!

頭や腕の骨などの大きい骨が残り小さい骨は灰になってしまいます。

このように数時間でできてしまうので想像すると怖いですよね。

自分達もいつかは火葬されるということを理解しておくと、今何すべきかということがはっきりわかるのではないでしょうか?

長期間放置する

[caption id="attachment_935" align="alignnone" width="300"] OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

 

長期間放置させることで腐食や風化をした結果皮膚や筋肉、内臓などの組織の大半が抜け落ち骸骨のようになります。

漫画に出てくるようなリアルな骸骨が出現します。

時間は放置される場所によって変わってきます。

湿気などの少ない乾燥した場所で放置された場合10年程度かかりますし、土の上では3~5年、さらに虫などの多い土壌の上であれば数週間で骸骨のようになるようです。

また海などの塩分濃度が高い水中であれば急激に白骨化が進みます。

まとめ



いかがでしたでしょうか!これからこの知識を使って何かに役立つといったことはないと思います。しかし、自分が死んだあとの遺体がどのように処理されていくのかは知っておくべきだと思います。

命がこんなにもはかないということを知り、今よりももっと命を大切にしてください。

きっと命のありがたみがわかると思います。

ロックアップ梅田店では骸骨をモチーフにしたモンスターやデザインなどがところどころに存在します。

見つけた時に今回知った知識を友人に教えてあげてください!

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5644

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした!

ザ・ロックアップOSAKA Instagram -梅田個室-

ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神

ザ・ロックアップOSAKAについて-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップOSAKA
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 月〜木・日・祝日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

金・土・祝前日
17:00〜翌3:00
(L.O.2:15、ドリンクL.O.2:40)
定休日
アクセス JR 大阪駅 徒歩3分