ブログ

囚人が監獄から脱獄するのは不可能なのか?| ロックアップ梅田店

2017.05.18
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ梅田店です。

刑務所から脱獄するというアニメや映画はよくありますが実際に監獄から脱獄するのは可能なのか?と考えたことはありますか?

ほとんどの人が刑務所とかかわったことがないと思うのでそんなことは考えたことがないと思います。

ロックアップ梅田店では監獄をイメージして内装が作られています。監獄の中の雰囲気はここでしか味わうことができないと思います!

実際の監獄は脱獄可能なのでしょうか?

脱獄することは不可能ではない



囚人が脱獄することは不可能ではありません。ただし成功確率が極めて低いうえに脱獄したとしてもどのようにして生きていくのかというリスクもあります。

絶対に脱獄することはできないと刑務所側は謳っていますが人間の作ったシステムに絶対はありません。必ずどこかに隙があります。

たとえば模範に模範を重ねて超模範囚となれば刑務官同行の元外出することが可能です。

このシステムは社会復帰を目指した受刑囚が社会のシステムに時価で触れるという意味を持っています。

この時に逃走を試みれば一時的に逃げることは可能なのかもしれません。

しかし、この模範囚になるために長い年月をかけて超模範囚とならなければいけません。

模範囚となれば刑期が短くなることもあるので脱獄なんか考えずに真面目に刑期を終えるまで待った方が良い場合もあります。

過去にこんな人がいた



日本の刑務所脱獄を語る上で必ず取り上げておかなければいかない人が白鳥由栄です。

この人物は26年間の内の刑期で4回も脱獄を試みた受刑者です。

1度目は針金で手錠の合いカギを作り脱獄、2度目はブリキ板にくぎをつけて手製ののこぎりを作り鉄格子を切断して脱獄、3度目は食事の味噌汁で手錠の鍵部分を錆びさせて脱獄、4度目は床下に穴を掘り脱獄しました。

この人は「昭和の脱獄王」と呼ばれています。

まとめ



いかがでしたでしょうか!脱獄は不可能ではないということが知っていただけたと思います!

しかし、脱獄をしてもその後の生活で追われている身なので数々の制限がかかります。決してまともな生活に戻れるとは言えません。

真面目に罪を償うのが賢明だと思います。

ロックアップ梅田店からの脱獄はとっても簡単です!普通の囚人なら脱獄した後はもう入りたくないと思いますがロックアップ梅田店に入った囚人はもう一度自らの意志で来たくなる人が多数います。

あなたも監獄レストランの虜となるかもしれません。

 

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5644

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした!

ザ・ロックアップ梅田店について-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップ梅田店
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 月〜木・日・祝日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

金・土・祝前日
17:00〜翌3:00
(L.O.2:15、ドリンクL.O.2:40)
定休日
アクセス JR 大阪駅 徒歩3分