ブログ

安全?危険?日本と世界の刑務所の違い | ロックアップ梅田店

2017.04.19
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ梅田店です。

世界と日本の刑務所の違いが気になった事は、ありませんか?

そこで世界と日本の刑務所の違いをまとめてみました。

「刑務所」の画像検索結果

世界から見た日本の刑務所とは?

異本の刑務所と言えば、ルール等が厳しく、

従わなかったり等々あると刑罰がありますよね。

しかし海外の方から見たら「先進国でこれはない」

見てるのはいいが、実際に入ったら気が狂いそう」等々言う方もいれば、

反対に「刑務所ではこうでないと」

「ちゃんと訓練をして服役させないと刑務所に入った意味がない」

と言う声も上がっているのです。

これらを聞くと、日本の刑務所は世界から見て、厳しい所の国の方は、

賛成の声、そして刑務所が緩い国は、反対の声と言う事になります。



海外の刑務所の危険性は?

日本の刑務所は、酷いと言われていますが、

実際にもっと残酷な刑務所が世界には、たくさんあるのです。

刑務所が小さいのに囚人達の通るスペースがあまりなかったり、

看守からの暴行を受け、それに耐え切れなくなった囚人達は、

自殺や死に至る事もあるのです。

そして暴行(囚人達による)は毎日のように起こる刑務所もあるのです。

ある刑務所では、家族と会うことも出来ず、

外に出て光を浴びる事さえも出来ないのです。

そのストレスで亡くなる方は、世界ではたくさんいるのです。



アメリカの刑務所

実は、世界の刑務所の中では、

アメリカの刑務所が一番厳しいと言われてもいるのです。

それこそ、囚人達の喧嘩は当たり前なのです。

しかし、刑務所に入って来たばかりの囚人が一人になっているのを見ると

イジメられたりする事もあると言われているのです。

そのイジメに耐えられなくなった囚人が

自殺に至る事もあると言われているのです。



まとめ

世界と日本の刑務所の違いはいかがでしたか?

世界は広いと実感する内容なので、是非見てみて下さい。

 



監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5644

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした!

ザ・ロックアップ梅田店について-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップ梅田店
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 月〜木・日・祝日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

金・土・祝前日
17:00〜翌3:00
(L.O.2:15、ドリンクL.O.2:40)
定休日
アクセス JR 大阪駅 徒歩3分