ブログ

高級ホテルのような刑務所について | ロックアップ梅田店

2017.03.31
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ梅田店です。

 

最近では、外国の刑務所が凄いと話題になっていますよね。

その中の一つの刑務所を調べてみました。



オーストリアにあるレオーベン刑務所

レオーベン刑務所は、全体的にガラス張りの建物なのです。

外から見たらまるで、高級ホテル・・・会社・・・に見えるのです。

刑務所には、全く見えないのです。

違う国から来た方は、間違えて入ってしまいそうですね

しかし、レオーベン刑務所は、凄いのです。実は五つ星認定の刑務所なのです.

このレオーベン刑務所には、205名の囚人たちが、服役しているのです。

「オーストリア」の画像検索結果

レオーベン刑務所の内部はどうなっているの?

このような高級ホテルみたいな刑務所だと、内部が気になりますよね

そこで、レオーベン刑務所の内部をご紹介していきます。

・清潔感のある廊下・渡り廊下

本当に良くテレビドラマで見るような廊下なのです。

そして渡り廊下に関しても本当に学校にある

渡り廊下にガラス張りをつけたイメージなのです。

きちんと清掃もされていて、あの汚いイメージの刑務所とは、全く違うのです。

・全てガラス張りなので、日光のあたりがいい。

ガラス張りなので、日光の当たりはよく、中はポカポカで快適なのです。

そして夜になると、綺麗に窓ガラスが輝くのです。

余計刑務所には見えなくなるのです。

・法廷がついている

・個人の部屋が、一人部屋よりいい?

牢獄の中は、一人一部屋になり、ベッドや木の棚、テレビ等が付いているのです。

中には、自分の家より、刑務所の部屋の方が良いと言う囚人もいるのです。

・トレーニングルーム

きちんとしたトレーニングルームがあり、

とてもしっかり設備も行われていると言われているのです。

・体育館

体育館は、外国の刑務所には、ほとんど内部にあるのです。

体育館では、運動やバスケ等が出来るスペースになっております。

この他にも、オフィス等が管理されていたりするのです。



まとめ

ガラス張りの刑務所だなんて日本では、ありえない事ですよね。

囚人たちも運動したりと、服役しているのです。



監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5644

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした!

ザ・ロックアップOSAKA Instagram -梅田個室-

ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神

ザ・ロックアップOSAKAについて-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップOSAKA
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 月〜木・日・祝日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

金・土・祝前日
17:00〜翌3:00
(L.O.2:15、ドリンクL.O.2:40)
定休日
アクセス JR 大阪駅 徒歩3分