ブログ

豪華な刑務所があるってホント?ハルデン刑務所について|ロックアップ 梅田店

2017.03.28
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ梅田店です。

 



 

ノルウェーの「ハルデン刑務所」は、何故豪華なのか、再犯率は?

と不安になる方が複数いるのです。そこで今回「ハルデン刑務所について調べてみました。

 

ハルデン刑務所が豪華な理由

刑務所の中で、働いたり、生活人と関わる事で本来の自分らしさ、

そして人間らしさを学び再犯率を上げることなく、

社会復帰出来るようにしているのです。

 

労働時間や施設内は?

ハルデン刑務所の労働時間は、午前8:30~15:30までなのです。

この時間帯以外は、自由時間になるのです。

なので、施設内には刑務所とは思えぬ施設がたくさんあるのです。

一部その施設内をご紹介します。

 



 

まずは、体を十分に動かせる施設には、体育館・ジム・森での散歩・乗馬・スキー等と様々あるのです。

ゆっくり過ごしたい時に使う施設には、

本・CD・DVD・楽器弾ける等が見れる所まで完備しているのです。

しかも、刑務所の中で、CDを出した人もいると言われております。

牢獄の中は、まるで自分の部屋のようになっており、

薄型テレビやシャワー・棚までも付いているのです。

もちろん働いた分給料が出るので、一週間に一度食材調達の為、

買い物をしたり出来るので、自分で調理する事も可能なのです。

看取にも、決められた拘りがあるのです。それは一切銃を持たないことです。

理由としては、囚人たちが社会復帰できるように、

サポートしている刑務所なので、家族同然とも言えるのです。

談笑する事は、当たり前のようにあるのです。

 

再犯率は?

このように開放的な刑務所だと再犯率が多いのでは?と言う声も少なくはありません。

しかし、ノルウェーの再犯率は非常に低いのです。日本の再犯率は40%に比べ、

ノルウェーの再犯率は、16%と極めて低いのです。

この数字を見ると豪華な刑務所も良いのかなと思ってしまいますね

 

まとめ

 



 

ハルデン刑務所が豪華ななのは、囚人たちが又同じように再犯を起こす事無く、

社会復帰できるようにする為だったのです。

再犯率の数字を見ると納得できますよね。

 



 

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5644

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした!

ザ・ロックアップOSAKA Instagram -梅田個室-

ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神

ザ・ロックアップOSAKAについて-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップOSAKA
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 月〜木・日・祝日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

金・土・祝前日
17:00〜翌3:00
(L.O.2:15、ドリンクL.O.2:40)
定休日
アクセス JR 大阪駅 徒歩3分