ブログ

盛り上がるゲームといえばこれ!ロシアンルーレットについて|ロックアップ 梅田店

2017.03.27
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ梅田店です。

 



 

ロシアンルーレットと言えば、2つ頭の中に浮かんでくると思います。

・1つ目は、よく映画等で見る映画のフィクション

・2つ目は、バラエティ番組で1つだけカラシだったり、ワサビが入っていたりしますよね。

そこで、今回はロシアンルーレットについてまとめてみました。

 

  • ロシアンルーレットとは?


 



 

 もともとロシアンルーレットと言うのは、拳銃を使った死のゲームであり、

あてずっぽうにシリンダーを回し、自分の頭や口に銃をあて、

ひきばねを引くというゲームになります。

実はこのロシアンルーレットが始まったのは、

1937年に雑誌の記事からだと言われているのです。

 

パーティ等で楽しめるオススメのロシアンルーレット

 



 

1、スーパーロシアンクラッカー

 ○ルール

  ・クラッカー6本の内1本が当たりとなります。

  ・6人いっぺんにクラッカーの紐を引っ張ります。

  ・当たりの方は、バーンと5色のテープが出てきます。

  ・人数は6人まで

 

2、ラシアンルーレットⅡ

 特に宴会にオススメとなっております。

 ○ルール

  ・風船の中に、粉や水を入れます。

  ・あとは、普通のロシアンルーレットと同じでひきがねを引きます。

  ・風船の割れた方の負けになります。

  ・人数は6人まで

 

3、食べ物系ロシアンルーレット

 ○ルール

  ・シュークリームやたこ焼きの中にワサビ・カラシを分からないように1つだけに入れます。

  ・一人一個ずつ選らんだら、一斉に食べます。

  ・カラシやワサビが入っていた方の負けになります。

どれもパーティ等で楽しめるロシアンルーレットなので、是非一度はやってみて下さい。

 

ロシアンルーレットクイズ

実は、ロシアンルーレットには、クイズ形式のもあるのです。

1つご紹介します。

 ○ルール

  ・まずコップを人数分用意します。

  ・中身が色で分からない飲み物をいれてくださいね。

  ・あらかじめチーム分けをしておいてください。

  ・飲む方は、チームの中から一人です。

  ・例えば、一つのコップには、酢 残りのコップには、レモン にします。

   (この際、相手チームにばれないようにして下さいね)

  ・何を飲んだのかは、投票制になります。

  ・見事に当て方の勝ちです。

少し、ルールは複雑かもしれませんが、結婚式の二次会や忘年会・友達とのパーティには、盛り上がるのでオススメします。

 

まとめ

ロシアンルーレットは、楽しいこともたくさんあり、

パーティで使えるグッズもたくさん売っているので是非買い物とかに行かれたときは、見て下さい。

 



 

 

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5644

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした!

ザ・ロックアップ梅田店について-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップ梅田店
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 月〜木・日・祝日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

金・土・祝前日
17:00〜翌3:00
(L.O.2:15、ドリンクL.O.2:40)
定休日
アクセス JR 大阪駅 徒歩3分