ブログ

絶対になりたくない!囚人について|ロックアップ梅田

2017.02.8
こんにちは、ロックアップ梅田店です。

 

囚人と聞くとやっぱり相当マイナスのイメージを持ちますよね。

誰だって囚人にだけはなりたくありませんから。

でも人生、何が起こるかわかりません。

囚人の生活がどんなものなのか、知識として持っておく意味は

少なくともゼロではないのかもしれません。

 

 

taiho_syujin

 

 

 

囚人とは

囚人とは、刑事施設に収容されている者を言います。

囚人にもいろいろあって、放免された囚人を免囚と言いますし、

女性の囚人を女囚と言ったりします。

 

また、懲役に服している囚人は懲役囚と言い、有罪の判決が確定し、

刑の執行を受けている囚人を既決囚と言います。

 

日本では囚人は、衣食住は保証されています。

法律でそうなっていますから。

それ目当てで犯罪を犯す者も

ゼロとは言い切れないかもしれませんが、

ドラマの設定ではたまに見かけます。

でも普通の人はそんなことはしないでしょう。

 

kanngokusmall

懲役刑を科せられている者は、

刑務作業を科せられます。

一応、作業報奨金が支給されますが、

時給にして数銭〜数円というかなりの低額です。

刑罰による作業だからということでしょうか。

 

 

8

囚人の生活

日本の刑務所内では時間が厳しく管理されます。

つまり、規則正しい生活が義務付けられます。

 

刑務所内では、支給される食べ物以外は食べることができません。

刑務所内では何をするにしても、例えばトイレに行くなどでも、

刑務官の許可が必要です。

風呂も週に2回もしくは3回、制限時間も15分と制限されています。

 

まとめ

囚人の生活、当然と言えば当然なんですが、かなり行動が制限されてますよね。

誰でもこんな生活には絶対なりたくないですよね。

良く出来心と言いますが、そうならないように十分気を付けたいものです。

囚人についての知識を持っておくことは、この出来心が起きないようにする効果は

少しはあるかもしれませんね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わうドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5644

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした

ザ・ロックアップ梅田店について-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップ梅田店
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 月〜木・日・祝日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

金・土・祝前日
17:00〜翌3:00
(L.O.2:15、ドリンクL.O.2:40)
定休日
アクセス JR 大阪駅 徒歩3分