ブログ

いよいよペナントも終盤!阪神甲子園球場には行きましたか?| ロックアップ梅田店

2017.10.20
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ梅田店です。

 

秋になるとプロ野球のペナントレースもいよいよ終盤です!野球が好きな方はもちろん、関西にお住まいの方にとっては阪神タイガースの今後の動向も見逃せないところですよね。さて、阪神タイガースの本拠地といえば甲子園ですが、今回はそんな阪神甲子園球場の基礎知識を紹介していきます。

 

阪神甲子園球場の歴史


1924年に起工、竣工された阪神甲子園球場は大変歴史のある球場です。もともとは陸上競技や他の球技でも使うことを想定されていたため、現在でも阪神甲子園球場は大きな球場として知られています。当時は甲子園球場と呼ばれていましたが、1964年に現在の阪神甲子園球場と名を改め、何度かの改修を経て現在の姿になりました。手書き時代の名残を残す明朝体のスコアボードも名物です。

 

阪神タイガースの本拠地!


阪神甲子園球場といえば高校球児の憧れの場所であり、この夏も熱い戦いが繰り広げられましたね。1935年に当時の大阪タイガースが誕生して以来、この球場はタイガースの本拠地としてあり続けて来ました。阪神甲子園球場といえば浜風が有名ですよね。ライトからホーム方向に吹く海風は試合に大きな影響を与えるだけでなくて、球場に足を運んだときに感じる爽やかな風を感じられるのも魅力の一つですね。


試合を見た帰りにはぜひ当店へ!


阪神甲子園球場で阪神タイガースの試合を見た帰りには当店ロックアップでお食事をされてはいかがでしょうか?当店は大阪の中心地梅田にあるので阪神甲子園球場からのアクセスも抜群です!モンスターによる演出や大好評のオリジナルメニューでプロ野球の試合に負けない興奮を味わうことができますよ。お食事をしながら試合の思い出を語り合えば、きっと思い出に残る1日になるのではないでしょうか。



 

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

客席を巻き込む恐怖のアトラクションは毎日4回実施中!

飲み放題付きのコースもご用意しております。

2名様用の監獄個室から最大70名様までの大型監獄もございますので、

宴会にぜひご利用くださいね。

独居房や懲罰房などザ・ロックアップならではの

雰囲気たっぷりの 監獄個室でお待ちしております!!

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号050-7576-5644

Twitterはこちら

Instagramはこちら

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした!

ザ・ロックアップOSAKA Instagram -梅田個室-

ザ・ロックアップOSAKAについて-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップOSAKA
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 日・月・火・水・木・金・土・祝前・祝日
17時~25時
定休日
アクセス JR 大阪駅 徒歩3分