ブログ

奇抜な命名から学ぶ 第弐話 | ロックアップ梅田店

2017.09.8
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ梅田店です。

 

ネーミングが良ければ、人は自然と興味で惹かれます。さて、今回の記事ですが……。

命名診断家、二三雄(ふみお)さんによる「奇抜な命名から学ぶ 第弐話」をお送り致します。



儂は命名判断のプロ、二三雄(ふみお)と申す。今回もまた興味にそそられて、【監獄レストランザ・ロックアップ梅田店】にお邪魔するのじゃ。まだまだこのお店からは、未知数な予感がするでの。どんどんメニューを見ていこうかの。

 

最終決戦を感じるのじゃ


儂がちょっと気になったのが「ドラキュラ退治の牛スジにんにくトマト煮込み」じゃ。「牛スジにんにくトマト煮込み」を読むと分かると思うのじゃが、息継ぎなしなのじゃ。対ドラキュラ戦に向けて最終食材兵器を詰め込んだ、そういった印象を感じるの。



『ドラキュラ退治の牛スジにんにくトマト煮込み』
ことことコトコト柔らかく煮込みました。

さて、バゲットを付けて食べるかの。儂はこう見えて健康な歯なのじゃ。うん、うん。バゲッドにトマトがよく染みてきておる。では、頂くとするかの。うむ。トマトの酸味はもちろんの事、コクがある味じゃ。ニンニクが効いておる。これならドラキュラに襲われても大丈夫じゃ。そういえばこの店にはモンスターがいるそうだが、ドラキュラはいるのかの?

 

なんと、潔いのじゃ!


濃いものを食べたので、デザートでお口なおしをするのじゃ。うむ?「ビックリするぐらい普通のバニラアイス」じゃと!今まで奇抜な名前ばかり見ていたので、逆にこれは興味がそそるのう。……もしかしたら普通を装って、実は普通じゃないのかもしれんのう。罠かのう。うむう、気になるのう。



『ビックリするぐらい普通のバニラアイス』
驚くことなかれ!まさしく普通のバニラアイス!キンキンに冷えていて、普通に美味しいですよ!

ふぅむ、いたって普通のバニラアイスが運ばれてきたのじゃ。こりゃ、やられたのう。じゃが、出されるまでのなんとも言えぬワクワク感は楽しかったぞ。さて、スプーンですくって頂くかの。うむ、いたって普通のバニラアイスじゃ、美味いのう。何かバニラの中に隠されているかと思いきや、入っていないのじゃ。こりゃ二度やられたのう。儂が疑いやすい性格だからか、ふむう。それにしても、やっぱりバニラには外れは無いのう、スプーンが止まらないのじゃ。美味い!

 

うむ、今回も素晴らしいネーミングだったのう。特にバニラには見事やられたのじゃ。実に楽しめるお店じゃのう。うむ、うむ。

奇抜な命名から学ぶ 第参話へ続く

 

※登場人物はフィクションであり、実在しません。

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

客席を巻き込む恐怖のアトラクションは毎日4回実施中!

飲み放題付きのコースもご用意しております。

2名様用の監獄個室から最大70名様までの大型監獄もございますので、

宴会にぜひご利用くださいね。

独居房や懲罰房などザ・ロックアップならではの

雰囲気たっぷりの 監獄個室でお待ちしております!!

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号050-7576-5644

Twitterはこちら

Instagramはこちら

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした!

ザ・ロックアップ梅田店について-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップ梅田店
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 月〜木・日・祝日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

金・土・祝前日
17:00〜翌3:00
(L.O.2:15、ドリンクL.O.2:40)
定休日
アクセス JR 大阪駅 徒歩3分