ブログ

梅田の街と、観光スポットを紹介します♪ | ロックアップ梅田店 

2017.06.23
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ梅田店です。

みなさん、梅田についてどれくらい知っていますか?

知っている方は確認のために。知らない方は是非とも知ってほしい。

そんな梅田の街について紹介していきます。

 

梅田ってどんな街?




大阪を代表する繁華街は、「キタ」と「ミナミ」に分けられます。

「ミナミ」が難波を中心とした地域であるのに対して、「キタ」はJR大阪駅や梅田駅を中心とした地域一帯のことを指します。

梅田周辺には6つの駅があり、ホテルやショッピングモール、ビル、歓楽街などが集まる、大阪の心臓部です。

また、日本を代表する一大繁華街でもあります。

その規模は百貨店面積で日本一、総売上高は新宿に次いで全国2位です。

売上に貢献しているのは、地上だけではありません。
日本でも屈指の広さを持つ地下街があってこそです。

 

梅田周辺のおすすめ観光スポット




・グランフロント大阪
2013年にオープンしたばかりの複合施設で、フロア面積は梅田最大級です。環境に配慮された設計で、ビル群の中の緑に囲まれたテラスは憩いの場として最適です。

・阪急百貨店うめだ本店
国内外問わず、若者に人気のファッションブランドが豊富に揃っています。コスメやフレグランスフロアは60ものブランドが集結しているほか、地下食品エリアも充実しています。また、広い売場のところどころに休憩所や椅子が設置されていて、長時間のお買い物にも適しています。

・阪神百貨店
タイガースファンなら感動必至の阪神タイガースショップがあります。
様々なグッズやお土産が販売されています。
阪急百貨店同様に、地下の食品売り場も必見です。

・梅田スカイビル
大阪、梅田の新都心「新梅田シティ」の主要施設です。
地上170mの屋上にある空中庭園から眺める360°の大パノラマ!
梅田を訪れる際はぜひ足を運んでくださいね。

・大阪四季劇場
関西発の劇団四季の拠点劇場です。圧巻の演技をご覧になってはいかがですか。現在は『キャッツ』を上映中です。

・HEP FIVE観覧車
大阪・梅田の中心にある複合商業施設です。上部に食い込む形で作られた赤い観覧車は、ビルが乱立する街の中で一際目を惹きます。観覧車から見る夜景も良く、特にデートにお勧めです。

 

 

大阪が誇る大繁華街、それが梅田です。

近年は外国人観光客も増加し、観光の面でも常に注目の的になっています。

今回紹介した以外にも、まだまだたくさんの観光スポットがあり、一度だけでなく何度訪れても楽しめる所が魅力ですね。



もちろん、当店もいつでもお客様を歓迎いたします♪

梅田に足を運んだ時はぜひ!

 

 

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

誕生日や記念日に利用できるコースや

「監獄ミラーケーキ」をご用意しております。

客席を巻き込む恐怖のアトラクションは毎日4回実施中!

予約やご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5644

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ梅田店PR担当でした!

ザ・ロックアップ梅田店について-梅田個室-

店舗名 ザ・ロックアップ梅田店
所在地 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart1
電話番号 050-7576-5644
営業時間 月〜木・日・祝日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

金・土・祝前日
17:00〜翌3:00
(L.O.2:15、ドリンクL.O.2:40)
定休日
アクセス JR 大阪駅 徒歩3分